小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

2018-06-05から1日間の記事一覧

考えるな!感じろ!

今まで生きてきた中での私の後悔。というか、私の性分なのでしょうか、やり方がまずかったですね。 なんでも、「頭で理解しようとしていた」のですよね。 今思えば、そりゃ駄目だなって思います。 勉強はいいんです。 技術まで、頭で理解しようとしていたの…

メモをとる

さてさて、私は、メモすることで、頭の整理をしていると書きました。 もっと具体的に説明してみましょう。 *各ソフトについては、後にふれようと思います。 まずは、紙にかきなぐる。 これは、一般的ですね。正直、これが一番手っ取り早く、良い方法だと思…

頭の中

モチベーションアップや、能率アップを考えるなら頭の整理は必要なことだと思います。 自分を知ること 何を求めているのか?どうしたいのか? どうなりたいのか? これらを書き殴って、自分の現状を把握することは大事だと思います。 頭の中だけで考えるより…

昨日は休ませてもらいました

えーっと、昨日は休んでしまいました。汗 ちょいと、頭の中がパンクしそうだったもので……。頭の整理が必要だったんですね。なので、小説やブログのことは忘れて、頭の中にあるものをアウトプットしていました。 考えていることや思っていること、これからの…