小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

ブログ作りについて

ブログを作るっていうのは、なかなか難しいな。

ガイドブックがなかったら、
たぶん、ここまで作れなかっただろうと思う。
 *ガイドブックについては後ほど触れよう。

以前に、何個か別のブログを作ったことはあったのだが、
作り方を忘れてしまっていた。

このはてなブログは初めて作る。
ガイドブックを購入し、それに沿って作ったものである。

直感的に作れる部分が多く、やりやすかったのであるが、
HTMLやCSSといった部分が関わってくると……
あぁーーーとわけわかんなくなってしまう。

多少のHTML&CSSの知識は必要なのだなぁ。

今後、ホームページにもチャレンジするつもりである。
当然、自作小説を掲載する予定である。

また、試行錯誤するんだろうなぁ。

簡単なはずのブログでさえ、こんなに手こずったのだから。

勉強していこうと思います!