小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

映画「着信アリファイナル」みました

はい!どうも!朝河柳志です!

着信アリファイナル見終えました。

おもしろかったです。
はい。
単体としては、ですけども……。

このシリーズは、
正直なところ、シリーズと呼ばない方がいいような気がします。
一作ずつが別のものとして見た方が楽しめるでしょう。

着信アリ2での設定は、どこいったの?
2での元凶は、さっぱり消えております。笑

ですから、やはり、死の設定以外は、別物と捉えた方がいいでしょう。

1では、着信を受けた人は必ず死ぬ。
2では、着信を別の人が受ければ死はまぬがれる。
3では、転送すれば死なない。

あと、
媒体が変わってますね。
携帯電話から、メール、インターネットに変わっています。
ま、これは時代に合わせた設定なのでしょうね。

さてさて、
私は、別作として、捉えることにします。笑
謎は解けてませんからね。笑

とはいえ、ホラーに解決求めてはいけないのかもしれませんね。

ともかく、
今度は、原作を読んでみることにします。

なぜ、こうなったのか?が描かれていることを祈って。

どうしても、私はすっきりしたいようです。笑

それでは、また。