小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

映画「関ヶ原」みました

すごかったなぁー!
おもしろかったー!

とはいえ、
案外、頭を使った映画でした。笑

石田三成徳川家康の駆け引き。
これが、映画後半までずっと描かれています。
関ヶ原の合戦が起きるまでの経過です。

ああ、こうだから、こうなるのね。
駆け引きを考えながら見てると、よりおもしろかったですねー!

司馬遼太郎大先生の原作のようですね。
読んでみたいものです。

それにしても、
義に生きる武将、好きですね。私。笑

最も好きなのが、「上杉謙信」ですねー!
その義を受け継いだ、直江兼続
真田幸村、今回登場した石田三成も好きですね。

おっとおっと、義について語り始めたら、
話が逸れちゃいますねー笑

義に生きる石田三成
天下を腹の底から狙っている徳川家康

両者のすさまじい念を感じましたねぇ。

利害関係や義などの、
各人物の設定がうまく描かれていたと思います。

またまた遠回しに書きましたけど、
かなり深い映画でしたね。

先人の生き様、ほんと貴重で、参考になりますね。

ラストに、
女忍び役を演じた「有村架純」さん。
かわいかったですねー

それで終わるんかーい!
って感じですけど。笑