小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

ATOKが安定しない

またまた困っちゃいました。

私のPCのIME(日本語入力システム)は、
ATOKを使っています。

この5月から、一太郎2018を導入し、
それに付いてきたATOKですね。

はい、安定しません!

全角入力したいのに、半角になってしまったり……。

そもそも、
ATOKを使うのは初めてでして、
使い慣れてないというのもありますけど、
余計に悩んでいますね。

最近、ようやくキーボード操作に慣れてきたというのに。

ふと起こる、私の環境での不具合。

困ったもんです、まったく。

うまく使えたら、もっと良いんですけどね。
なかなか使いこなせていない私がいます。

一太郎にしても、ATOKにしても、
まだまだ私にとって、謎だらけです。

イッツ ミステリー!

良いガイドブックが欲しいとこですね。
情報が少なすぎるんですよね。苦笑
(発売されているガイドブックは、全然足りません)