小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

着信アリファイナル原作本読み終えました

ついに完結いたしました!
読んじゃいましたね、三部作。

今回のファイナルは、ほぼ一気読みでした。
読みやすかったので、早かったですね。

さて、
映画と原作ですが、今回、違う部分が多かったですね。
どっちが良かったか、正直、映画の方が良かったですね。

今までは、映画を原作本が補足する形だったのですけど、
今回は、ちと違いますね。
補足しなくてもいいくらい、映画はよくできてました。
映画の設定の方が、私は好きですね。

とはいえ、

謎は謎のままです。
2での設定も、ファイナルでは受け継がれていませんね。

解決したのかもわからない。
まぁ、ホラーに解決はないのですけども。笑

以前書いたように、別物でしたね。
特に、ファイナルは。

今回、三部作見ましたけども、
エンターテインメントとしては、いい部類に入ると思います。

私のように、細かいこと言わなければ、
実におもしろい作品であると思います。笑

次は何にしようか?迷い中ですね。

ホラーにしようか、ミステリにしようか……笑

このスランプ期の充電に、たくさん読んでおこうと思います。

それではまた。