小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

プルームテックの弱点

プルームテック、加熱式電子煙草を使用して、
3日が経ちました。

この3日間で気づいたことを書いてみようと思います。

プルームテックは、
本体(バッテリー)に、カートリッジと煙草カプセルを差し込んで
使うものです。

煙草カプセルを購入すると、
5つのカプセルとカートリッジがついてきます。

さて、ここで問題。

カートリッジは、5つの煙草カプセル分の水蒸気?を
出してくれるはずなのです。

しかーし、私の場合、
カプセル2つ分で、カートリッジなくなっちゃいました。汗
カプセル1つで、50回吸えて、
カートリッジは、カプセル5つ分、つまり、250回吸えるのです。
本来ならば……。

あらー
残り3つのカプセルどうすりゃいいの?
って感じになっています。

しょうがなく、新しい煙草カプセルの箱を開けて、
カートリッジだけ交換して使っていますが、
これだと、煙草カプセルが余りまくってしまいます。

こりゃ困りましたね。

デメリットを見つけてしまいました。

味の方は、マイルドで、軽い感じなので、
私自身、気に入っているのですが、
吸う回数を気にしなきゃならなくなったのが、しんどいですね。

で、もやもやしていたところ……
Google先生で調べてみると、同じ人たちがけっこういました。
さらに、その解決法もいろいろ掲載されていました。

カートリッジ再生させる方法だとか、
互換カートリッジ(アトマイザー)を使う方法だとか

いろいろ載っていましたね。

再生させる方法は、私には、ちとめんどくさく感じたので、
互換カートリッジに手を出すことにしました。

そして、さっそく……

グリセリンとアトマイザーとスポイトを注文しました。

さぁて、どうなることやら。

届いてからのお楽しみですね。
上手くいってくれればいいのですが……。

また経過を書こうと思います。

それでは!