小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

いろいろ考えますね

さぁて、本日は、
いろいろ考えてばかりの一日でした。

よりよい環境づくりにこだわる私の弱点は、
それを目的としてしまうことにあります。

本来の目的は、執筆をやりやすくすることでございますが、

環境づくりに夢中になってしまって、先に進めません。
モチベーションは上がるんですけどね。
これじゃ、スランプからも脱出できないですよね。

困った性分ですね。汗

注文していたプルームテックで使う、グリセリンが届いたので、
さっそく行ってみました。
まだ、カートリッジの再生はできておらず、
互換アトマイザーで行いました。

おぉーすげぇー!
やってることは、万年筆のインクをコンバーターで入れるかのよう。笑

もはや、万年筆の煙草バージョンって感じです。

互換アトマイザーに、グリセリン液を入れるだけなのですが、
すごく興奮しましたね。

結果、
ちゃんと使えています。
むしろ、純正のカートリッジより素晴らしい!笑

純正より、リキッドの減りも遅いし、煙はでるし、
だいだい満足ですね。

ただね。
プルームテックって、アイコスなどと違って、終わりがないんですよね。

吸おうと思えば、
バッテリーが切れるまで、
煙草カプセルの味が完全になくなるまで、
リキッドがなくなるまで、
と、かなり長時間吸えちゃいます。

私は、煙草ではヘビースモーカーの部類に入るので、
ずっと吸っていたりします。

便利といえば便利なんですけどね。笑

私の悪いクセ……。

バッテリーがすぐに切れちゃうので、
バッテリーが欲しいとこですね。

あーまた欲しがってるー!笑

そうなんですよ。
こんな感じで、あれこれ欲しくなっちゃうんですね。

一種のコレクターですね、私は。

おいおい、本来の目的を忘れるなよ。

肝に銘じておかなくてはならないですね。

今やっていることは、何のためにやっているのか?

これは、重要な要素です!

ほんと、寄り道ばかりしている私です。

モチベーションを上げることに夢中になりすぎて、
肝心の作品はできていないというね。

早く、作品に着手しなきゃなりませんね。

Twitterで見たのですが、

スランプだろうと、なんだろうと、
書かなければ、いつまで経っても書けない

っていうのを本日読んで、

私は、ちと反省したのでございました。

私がしていることのすべては、作品につながらなきゃならないのです。

準備段階だからといって、
準備を目的にしてはいけないですね。汗

書いていこう!

7月になったら、本格的に始動するために。

長くなりましたが、
がんばっていこうと思います。

それでは!また!