小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

煙草カプセル

はい!
今日の朝河柳志です!笑

え~
またしても、プルームテックの話ですけど。
(興味のない方、申し訳ないです)

煙草カプセルってどれくらい持つんだろう?

って疑問が沸いてきました。

カートリッジは、
1カプセルを50回吸ったとして、
5カプセル分、つまり、250回吸えるということですね。
(私の場合、2カプセル分持てばいい方ですけど。笑)

今日は、互換カートリッジに、リキッドを入れてみて、
ずっと吸ってみました。
(純正カートリッジだと、すぐなくなってしまうものなので)

煙草カプセルの持ち具合を検証してみました。

通常は、
50回吸えるということですね。
(50回で次のカプセルに変えるということですね)

それじゃ、もったいない気が私はしています。

もっと吸えるんじゃないだろうか?と。

とかく、吸い続けてみました。

どこまで吸ったか?

えー。バッテリーの充電がなくなるまで吸い続けました。笑

バッテリーは、
5カプセル、250回吸ったら、充電って感じですね。

結論から申しましょう。笑

1カプセルで、250回吸えちゃいますね。

人それぞれ、感じ方は違うと思いますが、
当然、味の方は落ちます。

最後の方は、ほぼ水蒸気だけって気もします。笑
(ほんのり、メンソールが効いてる感じですね)

なんか、私の場合、それでも吸った気分になるので、
もしかしたら、ニコチンなしのリキッドでもいけて、
もしかしたら、禁煙につながるかもと思ったりしました。笑

えーっと。

1つのカプセル、50回で捨てるのは、もったいない!

これを断言したいですね。

通常の方法では、
煙草カプセルとカートリッジのみなので、
1カプセル50回吸って、次のカプセルへいって、
5カプセルで、カートリッジも終える。ですけども……

是非とも、
互換カートリッジを使って、リキッドも自力で入れて、

もっともっと楽しんでほしいですね!
(私は、カプセルから味がなくなるまで、吸い続けます。笑)

なお、私のやり方は、正規の方法ではないので、
行うときは、自己責任でお願い申し上げます。

みなさんも良き煙草ライフを!

それでは!また!