小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

出てきたり消えたりして

今日は、なんとなくですが、苦戦しました。
いろんな意味で、うまくいきませんでしたね。汗

一昨日、知人のとこで
小説のネタを得たのですが、
あーあのとき、メモっておけば良かったなぁ。

おかげで、あのとき具体的だったものが、
抽象的になってしまっていました。

ひょっこりアイデアが顔を出すのですが、
すぐに消えてしまう。

消えてしまうというか、表現できないといった方が正しいかもしれません。

なんなんでしょ? この現象は……。

人って忘れる生き物なんだなぁとつくづく思いましたね。

思い立ったアイデアは、即メモする!

改めて大事なことだなと思いました。

ひさしぶりに書ける!って思ったのですが……。

今日は、何も降ってきませんでしたね。汗

と、やっぱりスランプ気味な朝河柳志でした!

明日は、うまくいくことを祈って!

それでは!また!