小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

映画「帝都物語」

どうも!朝河柳志です!

学生時代、文庫本で「帝都物語」を読んだのですが、
映画の方は見ていませんでした。
原作を読んだのは、とうの昔なので、
実際のところ、あまり覚えてません。汗

陰陽道や風水などなど、私にとって胸熱な要素が描かれていたのは、
覚えていましたので、

映画の方は、サイキックシーンが続いて、
アクション多めかなーと思っていたのですが、
案外、静かに終わった感じがしますね。笑

映画「陰陽師」のような作品なのかと思ってました。

終始、新しい街を築こうとする者たちが
あれこれ試行錯誤しながら、構想を描いていきつつ、
街を破壊しようとする者が現れ、
それにも、対抗しようとしていく。

そんな感じでしたね。

それにしても、

キャストは、めちゃめちゃ豪華ですね!

やはり、悪役の加藤を演じた嶋田久作さんは、インパクトありますね。

なんか、一生忘れないであろうと思うくらいですね。笑

私は、実相寺監督作品に縁があるようです。笑
江戸川乱歩作品などを監督されているので、
思わず、見てしまいますね。笑

さて、次は、続編?になるのかな?
帝都大戦」を見ていこうと思っています。

と、その前に、
本棚の奥に潜んでいる「帝都物語」の小説を
引っ張り出そうと思います。笑

それでは!また!