小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

映画「帝都大戦」

前回の帝都物語の続編である「帝都大戦」を見ました。

今度こそ、
サイキックアクションが展開されるはずだと思って。笑
ウィキペディアを見ますと、
娯楽エンターテインメントと書いてあったので、
余計楽しみにしていたのです。

はい。

戦争映画でした。

この作品の悪役である魔人加藤も、後半まで出てきません。笑

どっちかと言われると、
前回の「帝都物語」の方が、個人的には好きでしたね。

戦争ものは、どうも見ていて辛いものがありまして……。

とはいえ、展開的にはおもしろかったですね。

日本が戦争に勝つためには、呪殺しかないという。
その話から始まり、
空襲などの戦争描写が続いて、
半分くらいに、
戦争の死者たちの怨念によって、魔人加藤が復活します。

驚いたのが、
若かりし頃の「加藤雅也さん」が、主演されてたことですね。
これだから、過去の映画を見るのはおもしろいんですよね。
当時無名だった人が出演されていたり、
そういうの発見するの私は好きなんですよね。笑

魔人加藤に、ちょっとした霊力を持つ加藤雅也さんが戦う。

ちょっとおもしろい展開でした。

そして、
最後の結末。
これは、言ってはいけないですね。
どんでん返しかもしれませんね。

なんのための呪殺計画だったのか?

私は、この結末好きですね。
これを伝えるためだけの映画とも言えるかもしれませんね。

さて、
やっぱ、原作読み直すしかないですね。笑
ちょっと楽しみになってきました。

それでは!また!