小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

映画「ゲゲゲの鬼太郎」

ども!朝河柳志です!

今日は、映画「ゲゲゲの鬼太郎」を見ました。
あ、実写版ですね。
ウエンツ君主演の映画です。

ほのぼのして、安心して見られた映画でしたね。

ガキの頃、幾度か実写版の鬼太郎見たのですが、
やはり、CGが入ってから、良いですね。
昔のは、おもしろいんですが、
どうしても、しょぼさがあるというか……。笑
(ま、そのしょぼさが良いんですけどね)

ただ、髪の毛使い果たすと、スキンヘッドになるんですね。笑

初めて知りました。

キャストも豪華でしたし、
おもしろい映画だったと思います。

妖怪は、昔から好きでして、
よく水木しげる先生のまねをしていたものです。笑

といいますか、
我が地方では、当時、放送してなかったんですよね。
アニメの鬼太郎

友達の家に行っては、見せてもらった記憶がありますね。

やはり、今でも影響受けているんでしょうね。
妖怪や怪物のお話は、わくわくしますね。笑

私の1ページに影響を与えた作品には違いありませんね。

さて、続編もあるようですし、次もみてみましょうかね。笑

それでは!また!