小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

プルームテックで禁煙計画???

ども!朝河柳志です!

さてさて、プルームテックとの付き合いも、
一ヶ月が経とうとしています。

この一ヶ月、いろいろ試行錯誤しましたね。笑

カートリッジが早くなくなって、カプセルが余る問題などなど。

とりあえず、私はすべてクリアしました。笑

今回の記事は、

プルームテックで禁煙ができるのかどうか???

プルームテック自体、煙草カプセルを吸うので、
ニコチンを0にすることは不可能ですが、

プルームテックのニコチンは極端に少ないんですね。
(調べてみると、0.05ミリだとか)

ヘビースモーカーの私には全然足りません。

今は、紙巻き煙草と併用しています。
とはいえ、本数はかなり減りました。
(部屋で吸わなくなったというのもありますけども。笑)

限りなく少ないニコチン量なので、
このまま、プルームテックだけにすれば、
禁煙もできるのではないか?と思ったのです。

さらに、
プルームテックは、互換カートリッジに変えて、
ニコチンのない電子煙草にもできるので、
リキッドさえ購入すれば、それなりに楽しめるとも思います。

禁煙は難易度高いですからね。

徐々に、ニコチン量下げれば、いけるんじゃないかと。

甘いですかね。笑

ちょっと、頭によぎったので、記しておきました。

それでは!また!