小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

煙草購入とおでかけ

ども!朝河柳志です!

本日は、
プルームテックの煙草カプセル1ヶ月分のまとめ買いと、
散財したお金を振り込んできました。笑

おでかけは、以上ですね。笑

さて、
私、プルームテックを愛用していますけども、
ニコチン量が足りず、
紙巻き煙草を併用している状態です。

今まで併用煙草はいろいろ試してみました。

安いキャメルだったり、
メビウスのパープル5だったり、といろいろ試してみました。

キャメルは、どうも、合わなかったですね。
昔はこんなことなかったのになぁ。
なんか、まずい。
そんな気になっちゃったんですよね。
380円の安煙草になって、なんか変化しちゃったんだろうか。

メビウスのパープル5は、メンソールです。
これは、予想外にメンソールが強くて、
喉がやられちゃいましたね。
カプセルをつぶす感じは、すごく好きなんですけどね。

何かいい煙草はないかと……

行きつけの煙草店のおばちゃんに尋ねたんですけどね、
やっぱ、メンソールばかりでした。

煙草感味わいたいなら、これなんかどう? って言われ、

手にとったのが、

メビウスのゴールド5ミリです。

おぉー煙草吸ってる感じがする。
キャメルのように、まずさも感じない。
これはいいんじゃないか。

と思いましたね。笑

速効、購入!!!

プルームテックを吸いながら、
たまに、外に出て吸っていますが、いい感じですね。

ほんとは、併用したくなかったんですけどね。
(プルームテック一本でいきたかったのですが。)

しばらく、この感じで続けてみようと思います。

減らせるといいんですが……。

それでは!また!