小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

氷結9%ストロング

なんという恐ろしいお酒であろうか。

私は格別、酒に弱いわけではないのであるが、
この9%ストロングは、駄目なのである。

昨日の夜、友人と飲んでみたのであるが、
すぐ酔いが回ってしまい、頭が痛くなった。

その後、友人が帰宅して、
私も帰宅したのであるが、
トイレに直行した。

そして、そのままぶっ倒れた。

気づけば、2時間以上が過ぎていた。

甘くておいしいのであるが、
アルコールがかなり入っているのだろうなと思われる。

強い人、なかなか酔えない人にはおすすめであるが、
ちょっと嗜む程度では、控えた方がいいだろう。

おいしいから、がぶ飲みしてしまう。

そして、後で後悔してしまうのである。

自分の呑める量を知り、ペース配分を守って呑まないと
恐ろしいことになる。

私は、この氷結9%ストロングは、しばらく呑めないだろう。

と、注意喚起しておくことにする。

それでは!また!