小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

陰陽師リサーチ

ども!朝河柳志です!

ようやく気分的に書けそうな状態になってきました。
10年以上のブランクからの復帰は、
やはりキツいもんがありますね。
数ヶ月前に復帰しようとしてから、スランプが何ヶ月続いたことか……。

ただ、またしても、
短編ではなく、長編の構想なんですよね。汗
(以前の記事に、短編書きたい欲求をかもしだしました。笑)

今更かもしれないんですけど、「陰陽師」絡みの構想です。笑

現在、リサーチ中で、
ネットでいろいろ調べたり、過去の作品を読んだり見たり、
資料集めと構想固めの段階に入っています。

あくまで、まだ、構想段階ですけど。汗

押し入れから、陰陽師絡みの作品のビデオテープを
引っ張り出してきたりして。
(いまだに、アナログ要素がたくさん残っているので。笑)

さきほどまで、
2015年の「陰陽師SPドラマ」見てました。
安倍晴明市川染五郎さんのものです)

画質が荒いこと、荒いこと。笑
そんなことはどうでもいいですね。

いや、やっぱ、呪術対決は好きですね!
参考にしたいと思いますね。

ということで

「急急如律令

それでは!また!