小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

眠気覚まし

ども!朝河柳志です!

私は、日頃あまり寝られない人なので、
日中眠くて困っています。

今回は、ちょっとした私の対処法を書いていこうと思います。

カフェインを摂る
コーヒーや緑茶、紅茶ですね。
大抵は、ブラックコーヒーを飲んでいます。
でも、即効性があるというわけではないようで、
時間がかかるみたいですね。
ホットで飲むのが良いらしいです。

ココア、チョコレートを摂る
脳に良い成分が多数含まれているみたいですね。
カカオが良いらしいです。
ココアも毎日飲んでますね。

ガムを噛む
眠気覚ましにガムを噛むようにしています。
でも、眠い時は眠くなってしまいますね。
口に入れたまま、仮眠しちゃったりしています。

うーむ、これといったものがないんですよね……。

そもそも、眠りが浅い、長時間寝られないというのが要因なのですが。

けっこう、この問題には悩まされています。
日中の眠たさは、作業の妨げにしかなりませんからね。

どうしたものか、いろいろ探してみたんですけど、
私の状況を改善してくれるものが、なかなかないんですよね。汗

眠いものは眠いという状態ですね。

とはいえ、どうにか対処しなければなりません。

試しに、やってみたことがあります。

こんなの効くのか? と思ったのですが、

想定外にシャキっとしたので、ここに記しておきます。笑

耳をひっぱることです。

耳たぶを持って、上下左右引っ張ったり、
とにかく、耳をいじくりまくるんですね。笑

耳には、沢山のツボがあるといいます。

意外にも、効果がありました。
即効性もありますね。

良かったら、是非試してみて下さい。

この記事を書きながら、耳を引っ張っています。笑

それでは!また!