小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

パソコンとにらめっこ

ども!朝河柳志です!

今日は、昼から夕方まで、ずっとPCの画面とにらめっこでした。

昨日、手続き関係を済ませ、本日はその設定を行うためでした。

6時間以上、ぶっ続けで、パソコン見ていると、
さすがに、目がやられますね。

目の周り、マッサージしてみたり、
目薬を入れてみたり、

いろいろ試みていましたね。

頭痛が襲ってきたりして。

重要な作業だったので、肩にも力が入ってて、
肩も酷く痛みます。

目、肩、腰にアリナミンってCMありますけど、
ほんと、摂取したいくらいでした。笑

長時間、ゲームをしていて、亡くなった人がいると聞きます。

私自身、倒れるんじゃないかと思ったくらいの疲れでした。

やはり、適度な休憩が必要なんだなと思いましたね。

1~2時間の間に休憩を入れる。

大事なことだなと思いました。

皆さんも、長時間かかる作業をするときは、
適度に休憩をいれて行いましょう。

それでは!また!