小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

小説作法関連本を読んで

ども!朝河柳志です!

昨日届いた、小説作法関連本読み終えました。
計6冊ですね。笑

初心者用の解説書といった感じでしょうか。
さらっと読めてしまいましたね。

購入時のレビューは、
最悪なことばかり書いてありましたけど、
一歩踏み出すには、ちょうどいいんじゃないでしょうかねぇ。笑

私自身、なんか初心に戻った気分がして、
ああ、確かに。 とかうなずきながら読んでいました。笑

いろいろ小難しい作法本を読んできた私にとっては、
新鮮な気分でしたね。

購入して良かったと思っています。

たまには、
入門書もいいもんですね。

忘れていた何かを取り戻させてくれるような感じです。

新しい発見もありましたね。
それは、今の私にとって、役立つものでした。

作法というよりも、意識的なことですけどね。

よし! 書くぞ! という気分にさせていただきました。

ちょいと、止まっていた手が動くような気がします。

私の興味は、
他の人はどのようにやっているのか?
どんな環境でやっているのか?
何を思い、書いているのか?

そういったものにあるようですね。

改めて、自己発見した感じがします。笑

たまには、初心に戻る!
大事なことだと思います。
忘れていた何かを取り戻させてくれるんですね。

もし、私のようにスランプに陥ったなら、
初心に返ってみるといいかもしれませんね。

常に初心を忘れずに!

それでは!また!