小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

休みをとること

ども!朝河柳志です!

適度な休みをとることは、重要なことだと思います。

物書きっていうのは、
仕事とプライベートを自ら判断し、区別しなきゃならないと
思っています。

ずっと書き続けているときもあれば、
一切書かないときもある。

私の場合、やり始めたら止まりません。

よし!今日は休むぞー!

って、決めないと休めないんですね。

昨日は、思い切って休んでしまいました。笑

いろいろ考えはしましたね。
妙な罪悪感みたいなのもありましたし。笑

やらないとだめなんじゃないか? とか、
ほんと、考えちゃいますね。

私の性格上、
程よくやって、程よく休むができないんですよね。

まだ区切りがなかなかつけられないので、
そこんとこ、しっかりしなきゃと思っています。

ということで、
たまに休んでしまうブログですが、
よろしくお願いします。

それでは!また!