小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

ピエロほど怖いものはない

ども!朝河柳志です!

私の経験上、一番怖いのは、ピエロです。笑

突然何言うか? って感じですが、
ほんとに、怖いんですね。

子供の頃、
とあるデパートの2階にいたんですけども、
親を見失ってしまったんですね。
探してたけど、見つからない。

結局、1階に降りてみようと思ったわけです。

デパートの構造として、
フロアの両端に、エスカレーターと階段がありました。

とまぁ、
右方向に進んでいけば、エスカレーターがあり、
左方向に進んでいけば、階段がある。
というだけなんですけども。

どっちにも、
マクドナルドのドナルドの写真が貼ってあったんですね。

当時の私には、それが恐怖でしょうがありませんでした。
だから、左右、行ったり来たりしておりました。
いつまで経っても、降りられないんですね。

どうしよう?
どうしよう?

結果、店員さんに泣きついたわけなんですけども。笑

ほんと、あのときの恐怖は、今でも残っていますね。

ドナルド見ると、いつも思い出してしまいます。笑

けっして、マクドナルドさんをいじってるわけじゃないですよ。

ピエロは、愉快な、楽しいキャラですからね。
でも、怖さもあるというわけですね。

私にとって、
ピエロは、今でも怖い存在なんですね。

だから、スティーブンキングの「IT」は、怖いです。
もう、ぞっとしますね。
(実は映像の方は、まだ見たことがないんですよね)
江戸川乱歩作品の「地獄の道化師」もまた怖いですね。

とにかく、ピエロは怖いのです!笑

結果、何が言いたいかと申しますと、
自分が怖いと思うものを書いてみたいという。笑

な、なんという矛盾。笑

いつか、ピエロものを書くぞー!

ということで、

それでは!また!