小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

私的に大事だと思うこと

私が大事に思うことは、

原稿用紙の使い方です!

それは、記号の使い方であったり、
禁則処理であったりと、
そういう、文章の基本です。

文章の書き方よりも、こっちの方を重視してる私がいます。
形式がしっかりしていないと、読む気が失せてしまいます。

いろんな文学賞がありますが、
原稿の書き方だけで、読まれず、落とされるということも
あるみたいです。

非常にもったいないですよね。

原稿用紙の書き方は、マスターする方がいいと思いますね。

次に、

イデアです!

新しい発想こそ、強いものはありません。
小説の書き方よりも、アイデアは大事だと私は思います!
おもしろいアイデアこそ、作品の核です!

あくまで、私が思う大事だと思うことですね。