小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人間椅子2006年版

よくこんな作品が書けたなぁ。とつくづく思いますね。江戸川乱歩という人物は、いったい何者なんだろう?と作品にずっと接していながらも、思っている私がいます。 独特の世界観。なんとも表現できない世界が、ざざーっと流れ込んできますね。 さて、今回は…

ヘビースモーカー

ども!朝河柳志です! 私は、おかしな人間のようです。笑 突然、何言ってるの? って感じですけども、 味のないプルームテックの水蒸気をずっと吸ってます。笑 1日1カプセルと決めたので、チャレンジしているのですけど、味がないのは、ちょいと寂しいもの…

煙草カプセル

はい!今日の朝河柳志です!笑 え~またしても、プルームテックの話ですけど。(興味のない方、申し訳ないです) 煙草カプセルってどれくらい持つんだろう? って疑問が沸いてきました。 カートリッジは、1カプセルを50回吸ったとして、5カプセル分、つ…

試行錯誤な私

こんばんは! 今日も、いろいろ考え、調べていました。笑 ま、プルームテックのことばかりなんですけどね。もう一つ、弱点がありました!とはいえ、これは、電子煙草系では絶対にある弱点……。 そうなんです。 充電なのです。 何が問題か?って。 充電中は、…

いろいろ考えますね

さぁて、本日は、いろいろ考えてばかりの一日でした。 よりよい環境づくりにこだわる私の弱点は、それを目的としてしまうことにあります。 本来の目的は、執筆をやりやすくすることでございますが、 環境づくりに夢中になってしまって、先に進めません。モチ…

プルームテック完璧!

さて、本日は、プルームテックのリキッドについてですね。 いろいろリサーチしてまいりましたよ。笑 やはりね、弱点を補って、よりよくしたいですから。 って、かなりの散財してしまったのですがね。汗 いくら、プルームテックにお金かけてんだぁ?って感じ…

プルームテック試行錯誤

はい!朝河柳志です。最近、小説に関係ないことばかり書いている私です。笑 今の私の旬なんですよね。プルームテック。 本日は、いろいろ調べていました。当然、プルームテックですよ。 ほぼ、一日中、考え込みながら、調べてましたね。 以前書いたように、…

プルームテックの弱点

プルームテック、加熱式電子煙草を使用して、3日が経ちました。 この3日間で気づいたことを書いてみようと思います。 プルームテックは、本体(バッテリー)に、カートリッジと煙草カプセルを差し込んで使うものです。 煙草カプセルを購入すると、5つのカ…

手につきません

あぁーもぅ、手につきません。 歯が痛すぎて。。。 正確には、歯茎ですかね。左の上奥に潜む、組み立てられた歯。差し歯のように、土台を作った歯。その歯、歯茎が、腫れている模様です。 噛むと、ジーンとしますね。まるで、麻酔をかけられてるような痛みが…

プルームテック届く

私にとって、今日は、ほんと待ちわびた日でした。 プルームテックが届く日だったのです! 煙草店に着くと、(自宅からけっこう遠いのですがね。笑)店のおばちゃんが、待っていてくれましたね。 そこから、ずっと説明聞いたり、いろんな味を試させてもらったり…

かなり遅れております

さて、果たして、7月に間に合うのか?そんな状況の朝河柳志です。 準備に時間かかってしまい、なかなか前に進めません。あー困ったもんだ。 本日は、一昨日注文した商品が届きまして、気分は、ハッピーな私です。 ただ、準備の事を考えると、やばいなぁーと…

昨日頼んで今日届く

なんて、迅速な反応なのだろう。 昨日注文した商品が、今日、届いた。 早すぎるだろう。 私にとっては、予定外のうれしいことだった。早く届いても、明日だろうと思っていたからだ。 こういうのって、なんだか気分が良い。 モチベーション、めちゃ上がる。 …

いろいろ購入!

6月も終盤にさしかかろうとしているのに、いまだに準備ばかりしている、朝河柳志です。 なかなか思った通りにならずに、試行錯誤しています。 本日は、いろいろ購入しました! 体験版で使っていたソフトを購入したり、アクセサリー買ってみたり、バッグを買…

休みまくった一日

今日、一日、風邪でもひいたんでしょうかね、だるくって、だるくって、しょうがなかったです。 一応、風邪薬は飲んで、治まってはいるのですが。 結局、本日、何もできないまま、一日が過ぎてしまいました。汗 やることいっぱいあるのにー泣 しかも、6月始…

プルームテック予約の件

今日は、ちょっとテンション上がったこと書きますね。笑 知らないところからの電話。 ありゃ? 誰だろ? 一応、取ってみることにしました。 「○○煙草店ですけど」 え~私が、昨日、プルームテックを注文した煙草屋さんでした。 あー もしかして、予約いっぱ…

プルームテック予約してきた

プルームテックのお話。 前回、「わかば」から「キャメル」に変えたという話をしたのであるが、今回は、加熱式煙草である。 別にキャメルに不満があるわけではないんだなぁ。笑 なぜ、プルームテックに手をだそうとしたか? やっぱ、煙草代を抑えたいという…

とりあえず、休んでみよう

今回は、私事ですが、読んでいただけるとありがたく思います。 頭の中が非常に疲れていますね。脳疲れというんでしょうか。 正直、参っていますね。 何もやる気が起きなくて、ぼーっとした日でしたね。汗 あれこれ、試してみたんですが、駄目でした。カフェ…

映画「D坂の殺人事件」みました

ほんと、奇妙な世界でした。快楽、異常愛、エロティシズム…… 江戸川乱歩作品には、毎度のごとく、人間の持つ狂気を感じさせられますね。 え~今回のこの作品。2015年の作品なのですが、ほぼ、知らない役者さんばかりでした。知ってるのは、本屋の店長役…

着信アリファイナル原作本読み終えました

ついに完結いたしました!読んじゃいましたね、三部作。 今回のファイナルは、ほぼ一気読みでした。読みやすかったので、早かったですね。 さて、映画と原作ですが、今回、違う部分が多かったですね。どっちが良かったか、正直、映画の方が良かったですね。 …

ATOKが安定しない

またまた困っちゃいました。 私のPCのIME(日本語入力システム)は、ATOKを使っています。 この5月から、一太郎2018を導入し、それに付いてきたATOKですね。 はい、安定しません! 全角入力したいのに、半角になってしまったり……。 そもそも、ATOKを使…

キャメル380円で登場!

はい!朝河柳志です! 最近は、感想文ばかりだったので、私の生活感を出すために、ちょっとした日記を。笑 え~ 私、煙草「わかば」吸ってたんですよー。 理由は安いからです。360円!(ってもともと、190円だったくせに。苦笑)金欠の私には、しょう…

映画「関ヶ原」みました

すごかったなぁー!おもしろかったー! とはいえ、案外、頭を使った映画でした。笑 石田三成と徳川家康の駆け引き。これが、映画後半までずっと描かれています。関ヶ原の合戦が起きるまでの経過です。 ああ、こうだから、こうなるのね。駆け引きを考えながら…

映画「着信アリファイナル」みました

はい!どうも!朝河柳志です! 着信アリファイナル見終えました。 おもしろかったです。はい。単体としては、ですけども……。 このシリーズは、正直なところ、シリーズと呼ばない方がいいような気がします。一作ずつが別のものとして見た方が楽しめるでしょう…

スランプ状態の克服

スランプ状態。 ほんと困りますよね。何も浮かばないし、手につかないですし……。 かくいう私は、現在、スランプ状態です。汗 かろうじて、ブログの更新ができるくらいですかね。 こんな時、みなさんならどうしますか? 私のしていることを書いてみましょう。…

着信アリ2の原作本読み終えました

ようやく読み終えました。笑速読できればいいんですけどね。もう少し、読むの速くなりたいものです。 おもしろかったですね。映画で解けてない謎が、書かれています。 ちょっと待ってー!映画で全部説明してよー! メディア戦略ってやつなんですかねぇ。笑 …

お悩み

はい!スピーディーになれない朝河柳志です。 読むのも遅い、書くのも遅い。 まったく、困ったもんです。汗 元々、考えすぎで、なかなか動けないタイプなのですが、今は、それに輪をかけて、スランプの兆しがありますね。汗 やはり、10年以上のブランクを…

映画「着信アリ2」見ました

はい!おもしろかったです。ただ、ネタばらしは、ご迷惑に当たるので、ここでは、ちょっとした感想だけにしときますね。 どうしようもない謎が残りますね。笑 単体でみれば、普通のホラー映画なんでしょうけど、1から連続で見ると、どうしてこうなっちゃっ…

考えるな!感じろ!

今まで生きてきた中での私の後悔。というか、私の性分なのでしょうか、やり方がまずかったですね。 なんでも、「頭で理解しようとしていた」のですよね。 今思えば、そりゃ駄目だなって思います。 勉強はいいんです。 技術まで、頭で理解しようとしていたの…

メモをとる

さてさて、私は、メモすることで、頭の整理をしていると書きました。 もっと具体的に説明してみましょう。 *各ソフトについては、後にふれようと思います。 まずは、紙にかきなぐる。 これは、一般的ですね。正直、これが一番手っ取り早く、良い方法だと思…

頭の中

モチベーションアップや、能率アップを考えるなら頭の整理は必要なことだと思います。 自分を知ること 何を求めているのか?どうしたいのか? どうなりたいのか? これらを書き殴って、自分の現状を把握することは大事だと思います。 頭の中だけで考えるより…