小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

人間椅子2006年版

よくこんな作品が書けたなぁ。とつくづく思いますね。
江戸川乱歩という人物は、いったい何者なんだろう?と
作品にずっと接していながらも、思っている私がいます。

独特の世界観。
なんとも表現できない世界が、ざざーっと流れ込んできますね。

さて、
今回は、2006年版の「人間椅子」をみました。

現代にアレンジされた作品でしたね。

異常愛。

奇妙な性癖。

これらを持つ登場人物たちが、複雑に絡み合う。
いや、単純なのかもしれないけど、
奇妙な形で絡み合っていく。

正直なところ、
原作には到底及びませんが、
この作品も、ある程度の異常さは表現されていますね。

ほんと、
どこから来るんでしょうかねぇ、こんな発想。

頭の中を覗いてみたいですね。笑

とかく、おもしろかったです。

不思議な感覚に陥りました。

是非とも、
江戸川乱歩作品の映像化は、進めていってほしいものです。

それでは!また!