小説家としての本能

ようこそ!しがない物書き朝河柳志です。このブログにいらっしゃってありがとうございます!ここでは、小説に関することや私の生活など様々なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

着信アリ

はい!おもしろかったです!
映画も見ましたが、原作の方がおもしろかったですね。

文章自体は、淡々と語られる感じですけど、
それがまた、恐怖を煽ってきますね。

私は、映画の方を先に見ましたから、
原作を読みながら、イメージが膨らみました。

何より、
映画で語られなかった内容が、描かれている!

ああ、そういうことだったのか!

映画は、なんでこうなったのだろう?っていうのがありました。
よくできている映画ですが、謎も残っていました。

それが、すっきりしましたね!

読みやすい文体で書かれているので、
小説慣れしていない方でも、読みやすいと思います。

映画と共に、原作も手にとってみたらいかがでしょうか?